とても大事で好きなお客さんの息子さんが卒業式のスーツが必要とのこと。
期限は一週間後。
うーん、、かなり細い子だから、GINCHOにはないかもなぁ。
ま、とりあえず、やれるだけの準備をして待っておこう。
で、ご来店下さったんだけど
思った通りのダメさ加減。
んー、、、、
無理したら出来るけど、まあ、聞いて下さいよ。
修理して、完璧な仕上がりでもないのに10万ですわ。
買おうとしてくれるのはありがたいけど、気持ちよく売れません。
でね、
今日、僕休みですし、店閉めてついていきますから。
たぶん、この店に行けば良いだろな。って店に行きましょう。
で、よしよし。思った通りあるわ。
僕なら、てか、僕の甥?息子?だとしたら、これを勧めるよ。
で、一式揃えました。
帰り道、
休みの日に、、とか
一円にもならんのに、、とか
居てくれて助かった、、、とか
色々恐縮させてしまったんで
僕って、服屋ではないんですよ。
接客業なんですよ。
結果、服を買ってもらってるってだけで。
でね。接客業の本質って人助け業だと思ってますから。
単にそれをしただけです。
と、お伝えしました。
そこまでしたって全然かまわない。
そう、思えるお客様がいる。ってのが、僕の店の良いところ。
2023-03-05 09:29:06
| コメント(0)