2018.3.6の店長。

セレクトショップGINCHOの店長。

明日は出張です。

先日、初めてみるお客様がご来店の時に
何を話しかけても、”ギクッ””ビクッ”とするので
あーそうか!と
”めーあいへるぷゆー”
”あぃきゃんすぴーくいんぐりーっしゅ”
”めーあいこみゅにけーといんいんぐりーっしゅ?”
って話したら
「いや、話せます。。」と返事された。
アジア系の人かと思ったわ。
そんなに「売ろう」オーラ出てるんかな。。
ショックやったです。

誤解があるようなので、はっきり言いますけど
売ろうと思って話しかけてないです。
説明しようと思って話しかけてます。
見た目は同じことしてますけどね。
全然、行為の理由は違いますから。
買うか買わないかは、お任せしてます。
僕の仕事は
1.着てもらいたい服を用意すること
2.商品の良さを説明すること
3.お店をきれいに保つこと
基本これです。

それを全うしてダメなら
僕が、プロ失格だったと思いますから。
買ってくれないお客様のせいだとは思いませんから。普通。

”え!?これってそんなええもんなん!?
でも、すぐは買えない。。でも、これ買うために、がんばろ!”
それで、充分ですから。
オシャレってそういうもんだと思います。
それで、それ着て、楽しく過ごせるなら最高でしょう?
単にミテクレ良くするのがオシャレじゃないと思いますから。

売るだけでよし。と思っていない事は分かって頂ければな。
と思っております。

 

ページ上部へ
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • 会員・メルマガ登録